トップページ > 町民の皆様へ > 鹿追町の紹介 > ふるさと会情報

ふるさと会情報

 ■ 東京鹿追会 ■

 設立年月日 昭和63年 2月21日

設立の目的 会員相互の親睦と交流を図ることにより、郷土愛を高めるとともに、鹿追町の関係者と情報交換を行いふるさと鹿追町の発展に寄与する。

会員数 約60名(平成26年11月現在)

会費 年額2,000円(25歳以下年会費無料)

活動状況 鹿追町出身青少年学生をはげます会の開催、会員親睦のパークゴルフ大会の開催、鹿追町との交流懇親会の開催

会長  高野 尚士

東京鹿追会のブログ(外部リンク)

 

■ 札幌鹿追会 ■

 設立年月日 昭和52年 4月 1日

設立の目的 鹿追を故郷とする私たちが日頃の連携を保ち、お互いに支援しあえるための親睦を図る。

会員数 約40名(平成24年12月現在)

会費 年額2,000円

活動状況「鹿追町の特産物のPRと物産市場」の激励、鹿追町との交流親睦会の開催

会長  寺島 勝道

 

■ 帯広鹿追会 ■

 設立年月日 昭和47年10月29日

設立の目的 会員相互の親睦を図り、郷里を同じくする者同士の精神的よりどころとする。

会員数 約160名(平成26年 9月現在)

会費 年額1,000円

活動状況 鹿追町との交流親睦会の開催、鹿追町との親睦パークゴルフ大会の開催、鹿追町産業祭りへの参加

会長  土井 清夫

 

「ふるさと会」会員募集!

各会では、随時会員を募集しています。

鹿追町で生まれた方、鹿追町で幼少期を過ごした方、仕事の関係で鹿追町に住んだことのある方など、鹿追町に少しでもゆかりのある方であればどなたでも入会できます。

総会・懇親会は例年、東京鹿追会は11月、札幌鹿追会と帯広鹿追会は5月に行われ、情報交換や近況報告、思い出話に花を咲かせ、楽しいひとときを過ごしています。

入会を希望する方は役場企画財政課までご連絡ください。各会の事務局へお取り次ぎします。

【お問い合わせ窓口】
鹿追町役場 企画財政課企画係 電話番号:0156-66-4032