トップページ > 町民の皆様へ > 芸術・文化・スポーツ > 鹿追町地域力創造事業費助成制度

鹿追町地域力創造事業費助成制度

みなさんの「ものづくり活動」と「研修会・講習会などの開催」を支援します。この助成制度は、地域ブランドの発掘と育成を念頭に、民間による独自性のある「ものづくり活動事業」及び自主的、主体的な地域づくり活動として行う「研修会・講習会などの事業」 に対し、町が助成を行うものです。

対象事業

鹿追町に住所を有する個人及び団体が、おおむね次の事業を主宰し実践する場合に、助成対象となります。
  1. 特産品等開発ものづくり事業
    地場の農畜産物、林産物等を活用して地域特産品の開発及び生産加工を行うための施設整備費など。
  2. 講師、アドバイザー等招聘事業
    地域的、社会的、行政的課題、あるいは町(地域)づくりに寄与するための研修会、講習会などを外部からの講師、アドバイザーなどを招聘し実施。
助成内容
  1. 特産品等開発ものづくり事業
    事業費の3分の2以内で30万円を限度に助成。
  2. 講師アドバイザー等招聘事業
    【講師謝金】
    実際に要した額とし3万円限度とします。  
    【講師交通費】
    公共交通機関による実費とし、10万円を限度とします。
    【講師宿泊費】
    宿泊が必要な場合、実際に要した額とし、1万円を限度とします。
    ※助成は単年度とし、助成対象に通常の運営経費は含みません。
平成29年3月31日まで
有効期限

助成申請

助成を受けるためには、事前に事業計画書などの提出が必要です。
提出していただいた事業計画書により助成の可否を決定し、その後、補助金交付申請、事業実績報告などの手続きがあります。

様式
    01 事前計画書[PDF:34KB]
       02 事業計画書(ものづくり)[PDF:41.2KB]
       02 事業計画書(講師招聘)[PDF:25KB]
       08 収支予算書[PDF:13KB]

 

【お問い合わせ窓口】
鹿追町役場 企画財政課企画係 電話番号:0156-66-4032